Always-Laughingからのお知らせ

■全店■新アロマレッスン~withAROMA~11月スタート

2018.10.25

新アロマレッスン~withAROMA~を11月からスタート致します。

まずは中野坂上店から導入させて頂きます。

皆様を美と健康に導くヨガとアロマのコラボ、withAROMAの世界をご期待ください。

 

【概要】

アロマの精油成分は、主に「嗅覚から脳へ」「皮膚から血液へ」「呼吸器から血液へ」「消化器から血液へ」

と4つのルートで人間の心と身体に働きかけていきます。

 

「嗅覚から脳へ」。

私たちが一般的に香りを嗅いで得られる作用は、このルートからです。

空気中に拡散した精油成分は、空気と一緒に鼻から吸い込まれ、嗅覚から脳へ香りを伝達していきます。

そして、感情や欲求などに深く関わる大脳辺縁系から、

自律神経を調整して体温やホルモンの調整を行う視床下部に伝えられ、

心や身体に影響を与えていきます。

 

一方、ヨガは呼吸と共に、陽の動き、陰の動きで自律神経を刺激し、調整していきます。

ヨガにアロマを取り入れることにより、さらにその働きを高めます。

 

自律神経には、

活動・緊張状態の時に活発になる交感神経

リラックス状態の時に活発になる副交感神経

があります。

 

withAROMAのクラスでは、

これまでよりも濃厚なアロマを大容量拡散できるディフューザーを取り入れ、

アクティブなクラスには、交感神経を優位にし、

身体の代謝を上げたり、免疫力を高めたり、意欲を高める等の助けになる「陽の香り」を使用します。

リラックスのクラスには、副交感神経を優位にし、、

気持ちを落ち着かせたり、ホルモンバランスを整える等の助けになる「陰の香り」を使用します。

アロマのパワーをダイレクトに感じて頂きながら、

美と健康へ導くwithAROMAの世界をぜひお楽しみください。

ページの先頭へ