Always-Laughingからのお知らせ

■1/12(土)ジャイロキネシス®特別セッション開催■

2019.01.04

ジャイロキネシス®特別セッションを、Always Laughingにて開催させて頂きます。

別名、セルフ整体ともいわれることもあり、自分カラダを自分自身の動き(筋肉や骨格)で整えていく手法です。

日本でも実施される方は増えているそうですが、海外ではプロアマ問わず多くのアスリートにも支持され、老若男女問わず多くの方々が実施しています。ぜひ、この機会に、ジャイロキネシス®を体感してみてください!

年齢、運動経験等を問わず、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

■日時、場所等

2019年1月12日(土)15:00~16:30(90分間)

中野坂上店第1スタジオ

要予約(先着15名):通常レッスン同様に、予約システムよりご予約下さい。

■料金

マンスリー会員様:無料(通常の受講回数分で受講できます)

都度会員様:3,500円+税(通常の1回受講としてスタンプを押印いたしますのでご安心ください)

■ジャイロキネシス(Gyrokinesis)®とは??■

NYで生まれた、元バレエダンサーである創始者ジュリオ・ホバス氏が考案したエクササイズです。

椅子に座った状態から始めるため、関節への負担が少なく、日頃あまり運動をされていない方にも無理なくご参加いただけます。

ジャイロ(Gyro(螺旋))キネシス( Kinesis(調整))というその名の通り、骨盤から背骨を使ってらせんを描いたり、波を打つように曲線的に動きながら全身の筋肉や関節をほぐしていきます。

ヨガ、水泳、気功や太極拳、ダンスの要素が入っていますが、一つのポーズを長く取るということはありません。独特でリズミカルな呼吸と共に流れるように動いて行くことで、リンパや血流、内臓までを刺激して体の中から暖まります。

一言で表すならば、”セルフ整体”というのがぴったりかもしれません。
普段自分では気が付かない力みを見つけて緩め、伸びてねじって気持ちよ~く身体全体で動いて行きましょう!

■講師■

菊地 美緒(きくち みお)

ジャイロキネシス®指導者、ジャイロトニック®指導者、ダンサー、パーソナルトレーナー。

NYブロードウェイ等にて、バレエ、コンテンポラリー、タップ、ジャズファンクなどを学び、NYおよびマイアミにてジャイロキネシス®、ジャイロトニック®を学び、指導者資格を取得する。帰国後は、ダンサーやアスリートの他、主婦やシニア、会社員の方々へのパーソナルトレーナーとして活躍中。

■菊地美緒講師より■

「初めまして、ジャイロキネシス®トレーナーの菊地美緒です!普段はダンサー、パーソナルトレーナーとしても活動しています。ダンスをやっていた中でとにかく怪我が多かった私を救ってくれたのがこのジャイロキネシス®。身体の調整を自ら行う”セルフ整体”という言葉がぴったりなこのエクササイズのおかげで怪我もほとんどしなくなり、京都という特殊な地域出身が故の?!若干歪んでいた性格も少しは良くなったかもしれません笑。ジャイロキネシス®特有の解放感、海を漂うような心地良い時間を皆さんと共に過ごせたら嬉しいです。」

ページの先頭へ