Always-Laughingの深呼吸ブログ

見ているようで、見ていない?

2017.04.15

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
・・・・・・・・
つまり、人間は、最初と最後の文字だけを見て、想像して読むんですね。

普段の生活でも、見ているようで見ていないもの

たくさんあるかもしれませんね。
ヨガでは、自己の内外問わず、物事を客観的に見る練習をします。
そこには、冷静さや平穏や安定性も必要ですが
実は、基本は呼吸なんです。
詳しくは、Always Laughing所属のヨガインストラクターまで、どうぞ!!

桜のごとく潔く!

2017.04.09

好きなもの、好きな人、好きなこと。
その中には、手放さないと
自分自身を苦しめるものや
自分自身にとって足枷になるものがあったりします。
・・・・・
手放すには、
強い意志が必要です。
たくさんのエネルギーを使います。
だから、なかなか手放すことができません。
・・・・・
桜は、一斉に咲いて、一気にその花びらを散らせます。
この潔さに、私たち日本人は惹かれるのでしょうか?
一時のパワーは必要です。一時の苦しみは必要です。
しかし、未来の自分自身の幸せのために
桜のように潔く、
手放す勇気や覚悟も必要です。

新しい春!

2017.04.03

新しい春!
新たな出会いと環境の中で
ステキな時間が始まります。
4月は、様々なものがリフレッシュされます!
ワクワクとドキドキがたくさん!
不安と期待がたくさん!
ココロもカラダもリフレッシュして、
気持ち新たにステキな時間をお過ごしください~(^^)/

人間関係の新陳代謝

2017.03.26

つながるご縁、切れるご縁。
新しく環境が変化する方も多い春。

新たな出会い、お付き合いのあった方との別れ。
人間関係も新陳代謝をするのです。
さまざまな「ご縁」の流れに身を任せて、

つながるご縁に感謝、切れるご縁に感謝したいものです。

流れる

2017.03.20

安定志向は、変化を求めず、現状を守る生き方。

新しいことは生み出さず、今を生きる楽な生き方です。

しかし、この安定はいつまで続くのでしょうか?

一カ所に溜まる水がいつか腐るように、

流れる水がいつも清らかであるように、

人生も時代や環境の変化とともに流れる必要があります。

溜まり水が、流れたいと思っても自ら高低を作れず

流れることを許されなくなる前に、

恐れず自ら流れる選択をしては如何でしょうか?

ページの先頭へ